北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

代表白鳥のブログ
TOP > 代表白鳥のブログ > 不思議な旅 ーパニック訓練(アメリカ地上波で)

不思議な旅 ーパニック訓練(アメリカ地上波で)

 

今日は新しい年度の 令和3年4月1日です。

 

4月から、いずれ起きるパニック」を和らげるための練習として、いろいろな情報を少し深堀りしていきます。

 

 

今日は、ついに「アメリカの地上波テレビで・・!」です。

 

〇 まず、過去にこういう事象がありました。

 アメリカ大統領選挙前後で・・

 

  ※「トランプに有利な情報」は、日本のニュースで報じない・・もしくは、あとから捻じ曲げて印象を180度変える印象操作報道をする。

  

  ※「トランプに不利な情報」は、ネットよりも素早く報道する。

  トランプの顧問弁護士である、ジュリアーニ弁護士がコロナに掛かったときは、you tuberが動画作るよりも先に速報で流すという始末・・。

  「ざまぁ見ろ」・・とテレビから聞こえてくるほどでした。

   

 

そういう意味では、「情報収集能力」は 日本の地上波テレビでもしっかり持っている・・というのを大前提で考えてください。

 

  

******* 

 

 

数日前、とうとうアメリカの地上波 FOXテレビのニュース番組(日本でいえばフジテレビみないなもの)で、

 

バイデンは偽物。 ジム・キャリーが演じている」と報道してしまいました(^^)

 

その動画を2つご紹介します。

 

baiden TV1 narut.png 

 

baiden TV2 pikotarou.png 

バイデンは1月6日にご自宅で心臓発作で亡くなってます。

 

もちろん、日本のすべてのメディアは情報を持ってます

 

 

さて・・ここからどれだけの期間、日本のニュースでは国民をだまし続けるのでしょうか。

 

「バイデン大統領は・・」「バイデン大統領は・・」と報道し続けていくのか・・

 

もしくは、触れたくないので「コロナ・・」「コロナ・・」と偽装コロナパンデミック報道に執着するのか・・

 

楽しみです(^^;)

 

 

  

つづく・・ 

 

 

Posted at: 2021.4. 1(木)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »