北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

代表白鳥のブログ
TOP > 代表白鳥のブログ > インドカレーはお好きですか(^^)?

インドカレーはお好きですか(^^)?

今日は 令和3年2月16日です。

 

昨日の夜から今日は、2月にしては異常な爆弾低気圧ですね(@@;

東京や仙台では2月の最高雨量?? とかなんとか・・ニュースで見ました。

 

 

まるで、今日は遠方に出ないで、なるべく自宅でじっとしていなさい・・とでも言われているような天気です。

きっと、夜も飲みにいかないで早めに自宅に帰る人が増えるのでしょうね!

 

なんだか不思議な天気です(^^;

そんな中、あまりにも寒いので、久々に「ナン&カレー」を食べに行きたくなり、ちょくちょく行くインド料理屋さんに行ってきました。

 

 

北上市と金ヶ崎町の境にあります。

 

店構えは・・「ん~(ーー;。ナンとも言えません」。

 

ind 2.jpg 

ind 3.jpg 

 

でも、「ナン」や「カレー」は、間違いなく美味しいです(^^)

 

ind4.jpg

 

お昼の時間帯 や 休日はそこそこ混んでます! 

  

あまりにもおいしいので、お店のバングラデッシュ人の方に、「どんなスパイス使ってるんですか?」と聞いたら・・、

 

お店の人「たくさんあるね。 たとえば・・▽〇※◇サラ!」

私は、よく聞こえず・・「え?ネサラゲサラ?」

  

 

お店の人 「違います。 〇※▽◇サラ!」

私「ん? ネサラゲサラ??」

  

 

お店の人 「ガラムマサラ!」

私「ガ・ラ・ム・マ・サ・ラ ですね!ありがとうございます」

 

 

 

最近、歳のせいか・・耳が聞こえづらくなってきました(^^;。

 

つづく・・

 

 

予約制展示場〈モデルハウス〉見学会のご案内

Posted at: 2021.2.16(火)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »

最新記事一覧