北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

代表白鳥のブログ
TOP > 代表白鳥のブログ > 【人生、五十にして・・その2】:こんなことをしていた①

【人生、五十にして・・その2】:こんなことをしていた①

本日は 令和3年2月9日です。

******** 前書き ********

省略しました

************************

 

その2:【こんなことをしていた①】

 

 私は人生50年間、まともに選挙に行ったこともありませんでした。

 政治には全く興味がなく、誰に投票しようと変わらない・・と思い人生を歩んできました。

   

 なんで、こんな政治音痴選挙音痴の私が、50歳にして他国のアメリカ大統領選挙にこんなにのめり込んだのか・・これも本当に不思議でなりません。

 

 

 今回から数回にわたって、トランプ(前?)大統領が、「どんなことをしてきたのか?」・・説明していきたいと思います。

 

 なぜ「どんなことをしてきたのか?」という表現をしたのかと言いますと、

語調によって、「良く」も「悪く」も受け取れるためです。これが印象操作の基本です。

 

 

 しかも、これらの実績は私が述べることではありません。

 

 

 しっかりした多くのYou tuberさんが分析評価したものです。

 たくさんおりますので、その方々を順にご紹介しながら解説していきます。

 

  

 トランプ(前?)大統領が「やってきたこと」は、たくさんありますので、10個ほど目立ったものをご説明していきたいと思います。

 You tube「ケント・ギルバード」さん

<下の画面クリックで動画見れます> KENT トランプ実績.png

 トランプ(前?)大統領がやってきたこと①

 

 まずはじめに、トランプ大統領の年収(大統領お給料)はいくらでしょう・・。 

 

 

 参考までに、

 イギリ首相:約2000万円   韓国大統領:約2300万円   フランス首相:約2400万円  ドイツ首相:約4000万円  カナダ首相:約3200万円  日本総理大臣:約4000万円   ニュージーランド首相:約3600万円  オーストラリア首相:約4000万円

です。

 

 

トランプ(前?)大統領の年収は・・

 

 

なんと・・

 

 

 

  

 

100円です。

  

 

4年間で 約400円 なのです。 

 

 

つづく・・

予約制展示場〈モデルハウス〉見学会のご案内

Posted at: 2021.2. 9(火)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »

最新記事一覧