北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

代表白鳥のブログ
TOP > 代表白鳥のブログ > なぜ そんな年収?

なぜ そんな年収?

 

******** 前略 ********

こんなことをしていた① が長すぎましたので 2つに分けました

********************

 

 

トランプ大統領の 年収は100円とご説明いたしました。

トランプ(前?)大統領は「0円でいい」と言ったのですが、憲法上「もらわないといけない」・・ということで、しぶしぶ1ドルだけもらってます。

 

残りは全額寄付です。

 

 

  このことは大手メディアでは、ほとんど取り上げられません。そのため、私たちもほとんど知りません。

  

 

  ここで想像してみてください。

 

 この年収100円について・・とある人気報道番組の中で

 

 仮に Oさんというコメンテーターが次のように表現すると、どう感じるでしょうか・・。

 

 Oさん「トランプは財産をたくさん持ってますからね・・。年収100円でも遊んで暮らせるんでしょうし、国民からの印象がよくなると思って100円にしてるんじゃないですか・・?」 と表現したとします。

 そうすると・・年収100円が、多くの視聴者さんに「悪い」印象を刷り込めます。

 

 逆にOさんが「バイデン大統領は、年収100円でも国民のために働こうとする素晴らしい心のある人格ですね!」と表現したとします。

 そうしますと・・年収100円が、多くの視聴者さんに「輝かしい」印象を刷り込めます。

 

これが長年にわたって行われてきたことですが・・印象は180度違いますよね・・(^^;。

 

 

 

 

ここで、さらに想像してみてください。 

 

財産がたくさんあるのに、なんで、わざわざ年収100円できつい仕事をするのでしょうか・・(^^;)?

名誉のためカッコつけ? 100円で毎日メディアにバッシングを受けて、なんで頑張る必要があるのだろう・・。

 

不思議ですよね・・(^^;(私だったら、さっさと辞めて隠居します。)

  

 

私はそのことにも興味を持ち・・深堀りしていきました

1つの動画をご紹介いたします。

 

今回のアメリカ大統領選挙は・・単なる選挙ではなかったのです。

 

kenedy hyousi.png 

  

PS

ジョン・レノンは本当に亡くなっているのでしょうか・・

マイケルジャクソンは本当に亡くなっているのでしょうか・・

スティーブ・ジョブズは本当に亡くなっているのでしょうか・・

謎は深まります(^^;

 

 

つづく・・

 

 

 

Posted at: 2021.2. 9(火)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »