北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

代表白鳥のブログ
TOP > 代表白鳥のブログ > 【人生、五十にして・・その4】:こんなことをしていた④⑤⑥

【人生、五十にして・・その4】:こんなことをしていた④⑤⑥

 

本日は 令和3年2月14日です。

 

******** 前書き ********

省略しました

************************

 

 

その4:【こんなことをしていた④⑤⑥】

 

私は、4年間「トランプ」=「口だけのダメな大統領」と思いこまされていました。

 前回に引き続き「トランプ(前?)大統領」が「こんなことをしてきた④⑤⑥」を 冷静なYou tuber さんの動画を参考にご紹介いたします。

 

You tube 「及川幸久」さんです。

かなり洗練された画像で、海外の話題を丁寧に解説してくれます(^^)

Oikawayukihisa.png

★トランプ(前?)大統領がやってきたこと ④ :史上空前の好景気をつくった

    新規雇用:4年間で700万人

    世帯収入:60万円増

    失業率:3.5%(50年ぶりの低い水準)。実は、白人以外の国民の支持もめちゃめちゃ高いそうです。

 

★トランプ(前?)大統領がやってきたこと ⑤ :国民を豊かにする「大減税」3.2兆ドル(320兆円 @@;)

     750万円年収くらいの世帯で20万円ほどの減税(家計収入アップ)

     法人税35%→21%

     中小企業 20%税額控除

  よく、有名コメンテーターさんたちが、「国の借金」=「国民の借金」と表現して、「借金を返すために増税しよう」・・と言いますが、これはウソなのだそうです。you tube の中でたくさんの人が説明しています(調べれば簡単にたくさん出てきます)。

 コメンテーターさんたちは知らないで言っているのではなく、知っててウソをテレビで流布しているのだそうです。

 

 私も長年、そのテレビ番組のコメンテーターさんの丁寧で親切心あふれる表現に騙されてきました。

  

その目的はいったいなんなのでしょうか・・??

  

 トランプ大統領は、その逆をやってます。大減税です。

 しかも、人種に関係なく雇用の場を作ったので、実は黒人・黄色人種の皆さんからの支持率も異常に高かったそうです。

 その効果で、アメリカ国民は豊かになり、4年間で活気を取り戻してきました。

  

 

★トランプ(前?)大統領がやってきたこと⑥:70年ぶりのエネルギー輸出国に戻った

  これもビックリですが、アメリカってエネルギー輸入してたの?石油も石炭も取れるのに・・

  なんでわざわざ自給できるものを輸入していたのか分かりませんが・・産業が活性化しますね。

 

  

国民が喜ぶため、大変なお仕事ですよね・・。これを年収100円でやりますか?

ここまでくると・・随分、テレビのトランプ評価と違ってきますね・・。

なんなんでしょう。この違和感は・・。 

 

 

つづく・・

 

 

 

 

Posted at: 2021.2.14(日)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »