北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

代表白鳥のブログ
TOP > 代表白鳥のブログ > 人生はじめて「金」を買ってみました(^^;) 2月18日追記あり

人生はじめて「金」を買ってみました(^^;) 2月18日追記あり

 

先日、こんな記事を発見しました。

 

GOLD nippon.png 

50年ぶり・・という「50」に反応(^^;

 

私も50歳・・なにかの縁なのだろうか・・と気になってました。

 

you tubeで「経済」を勉強すると、日本は自国通貨発行なので、お金を刷ればいい。

金塊」なんて準備しなくてもいいと知ったのですが・・。

 

 FREEMA.png

 かなり くすくす笑える FREEMANさんです。

いろいろ見ると視点が奥深く勉強になります!。超お勧め (2月18日追記)

 

麻生さんも、野党時代「日本は自国通貨だからお金を刷ればいいんだよ」と言ってました。

ですが、先日、記者会見で「国の借金を増やすのは・・どうかと思うので、給付金はしないとか」・・みたいに真逆なことを言っていたので、「あれ?」と思ってました・・。

そのタイミングでの、「金塊」の積み増し・・?

なんだか分かりませんが・・とりあえず50年ぶりということで、何かの縁と思って小さな「金」を記念に購入してきました(^^)b

 

仙台の田中貴金属さんに初入店(緊張)。

GOLD2.png

 

GOLD1.png 

ちっちゃ(@@;)

でも、見た目以上に重いです!

 

さすが「金」!

 

 

PS:そういえば・・「金本位制(きんほんいせい)?」がどうのこうの・・という噂話も耳にしますが

・・なんだそりゃ(^^;)?

 

 

Posted at: 2021.2.13(土)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »