北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

代表白鳥のブログ
TOP > 代表白鳥のブログ > 続・流れに従って生きる(不思議 いー⑮)

続・流れに従って生きる(不思議 いー⑮)

娘(瑠菜)が同じLINEライブで知り合ったリコちゃんが、20年間通っていた歯医者さんの娘さん・・という

確率的にありえない出来事があった年明けの正月・・

 

 

1月4日だったと思います。

 

 

 

私は「1月9日」に盛岡で開催される、とあるイベントにむけて、小道具準備を事務所で作業してました。

 

 

 

 

娘は、同じころリコちゃんと初めて会って・・それまでの不思議なつながりの話で盛り上がっていたようです。

  

 

 

 

そんな昼過ぎに、娘から私に電話が入りました。

 

 

 

 

娘(瑠菜)「お父さん、カラオケボックスに送っていける?」

 

 

 

 

私「いいよ」

 

 

 

 

 

娘(瑠菜)「リコちゃんと事務所に行くね」

 

 

 

 

 

私「いいよ」

 

1月9日イベント準備をしながら待ってました。

 

  

 

 

 

娘が事務所に来ました。

 

  

 

 

 

娘「お父さん、こちらリコちゃん」

  

 

  

 

 

 

 

リコちゃん「はじめまして。リコです(^^)」

 

 

 

 

 

 

私「リコちゃんとルルの話・・すごい偶然だったね。ありえない確率でつながるなんて・・なにか起こるのかなぁ・・(^^;)」

 

 

  

 

 

リコちゃん「ほんと。不思議なつながりでびっくりしました。」

 

 

 

 

 

 

そんな会話の中で・・です。

 

 

 

 

 

  

 

またも・・ありえない話題になるのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

娘(瑠菜)「ところでお父さん・・今度の1月9日・・盛岡で、なにかイベントあるって知ってるの?」

 

 

 

  

 

 

私「え!?・・。知ってるけど、なんで?」 

 

 

 

 

  

 

 

 

娘(瑠菜)「お父さん、参加するの?」

 

 

 

  

 

 

 

 

私「参加するもなにも・・今、その準備をしていたよ」

 

 

 

 

 

 

 

  

娘「リコちゃんも、お父さんとその1月9日イベントに参加するんだってよ。  そのために岩手の帰ってきたんだって。」

 

 

 

 

 

 

私「ええエェエェエェ(@@;)。そうなの!?。」

 「そのイベント知ってる人なんて少ないのに・・。そこまでつながるのぉ(@@;)」

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

ここから、さらに不思議な現象はエスカレートしていくのでした・・。

 

 

 

 

  

 

 

 

事実は小説よりも希なり。

 

 

 

お天道様は見ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予約制展示場〈モデルハウス〉見学会のご案内

Posted at: 2022.5. 8(日)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »

最新記事一覧