北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

代表白鳥のブログ
TOP > 代表白鳥のブログ > 不思議な旅 ーパニック訓練(フェイク動画)

不思議な旅 ーパニック訓練(フェイク動画)

 

今日は令和3年4月3日です。

 

今日も、いずれ明らかになる事象のパニックを事前に訓練いたしましょう③。

  

 

現在、私たちがテレビで見せられているものはフェイク動画たくさん混ざっているそうです。

(製作現場を見ないと信じられないと思いますが・・)

 

 

日本のニュースやワイドショーでも、フェイク動画普通に流されているそうです(@@;)

 

歌手が口パクで歌うのも一種のフェイク動画ですよね・・(^^;) 

  

  

ディープフェイクは、まったく別の人間がしゃべっているのに、顔を本人にすり替えるなど、見分けるのが難しいそうです。

 

 

〇 まずはフェイク動画 製作の様子です(^^)。

<画面クリックで動画が見れます>

fake douga make.png 

  

 

〇 そして、フェイク動画 完成の様子です。

<画面クリックで動画が見れます>

fake douga end.png  

 

ここまで出来てしまうと・・・

例えばですが、日本の偉い方の「新年のあいさつ」などは、

 

 

ハリウッドで制作してて、

別の人がしゃべって画像を重ねれば、それっぽい動画はいくらでもTV画面に流せる・・

ということになってしまいますね(@@;)

 

 

  

まさに・・今、テレビで見せられているものは・・実は真実ではないということです(^^;)

 

 

怖っ・・

  

 

michopa.PNG 

 

 

 

つづく・・

 

予約制展示場〈モデルハウス〉見学会のご案内

Posted at: 2021.4. 3(土)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »

最新記事一覧