北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

代表白鳥のブログ
TOP > 代表白鳥のブログ > おすすめ You tube(テレビ・新聞の違和感を解説する編) のご紹介

おすすめ You tube(テレビ・新聞の違和感を解説する編) のご紹介

 

本日は令和3年2月21日です。

 最近のブログで、私がここ1年で気づいてしまった、【「大手テレビ」と「大手新聞」の報道内容 】と【 事実の内容 】に「大きな違和感」や「真逆の事実」の多さについてお話してきました。

 最近はYou tube で冷静な評価をしてくれるYou tuberさんが増えてきております。

 もちろん、そのYou tuberさんの表現が、「正しい」・・と思うか、「違う」・・と思うかは、皆さん自身が「腑に落ちる」か「腑に落ちない」かで決めることです。

  

 かなり面白いのでご紹介いたします。

 

 最近、ランキングみたいなのが出ていまして・・私は上位10人中9人も見てました(^^;)

 6位の方だけ知りませんでした。

 

you tube ranking 1-10.png

どの方も、考察が素晴らしく、地上波テレビでもらえる情報より「なるほど」と思う目が養われます。

私はいろんな方の解説に8~9割くらいは「腑に落ちます」  1割くらいは「ん?」と思うこともあります。

でも、それが大事だと思います。 情報を「鵜吞みにしない」です。

私たちは「テレビはウソをつかない」「新聞はウソをつかない」と何十年もインプットされてきました。

(補足:地方テレビ局が作る地元番組は、かなり正しい情報を出してくれております。)

全国大手のテレビ・大手新聞はどうなのでしょうか。是非、You tubeの情報と照らし合わせてみてください。

  

お勧めをいくつかご紹介いたします(上位順)。

chouyouchannnel.jpg

  張陽さんです! 非常にクレバーで日本愛に溢れる帰化したかたです(^^)。忘れかけてる日本魂を呼び起こしてくれます!

  

 

freeman.jpg

FREEMANさんです。  経済などの解説が深くて素晴らしいです!それよりも超笑えるのが・・「大酋長(だいしゅちょう)」の話です(^^)。

 

 

kaikenkun.jpg  改憲君です。  毎日見てます! 顔はいまいち ですが、くすっと笑えて、解説は冷静です!

 

oikawayukihisa.png 及川幸久さんです!   海外の事象をものすごい情報量で分かりやすく説明してくれます。まるで正しい地上波テレビです(^^)

  

*******

順位には入ってまっせんが、考察が鋭いサイトもご紹介致します。

ピンク色のイカ」がキモくて(ーー; ヒットしていないかもしれませんが、考察はスゴイと感じます!

特にリーマンショックの話は凄すぎました(@@;)これはKショックきます!

【 令和のスルメ 】

reiwanosurume.png

 

 今回は 5人の方をご紹介いたしました!

 

 テレビのニュースを見るより面白いです(^^)

 

Posted at: 2021.2.21(日)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »