北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

代表白鳥のブログ
TOP > 代表白鳥のブログ > 続・流れに従って生きる(不思議 いー⑥)

続・流れに従って生きる(不思議 いー⑥)

 津市での団体参拝行事を終えた私は、12:30分くらいの電車で、伊勢市へUターンしました。

 

今日中に北上市に帰りたい私にとって、時間が少ない中での移動でした(^^;

 

伊勢駅に着くと、すぐに、タクシーに乗って、「すみませんが猿田彦神社にお願いします」と息を切らせるように伝えました。

 

 

タクシーの中で・・

 

タクシーの運転手さん:「お客様は、猿田彦神社になにかご縁があるんですか?」

・・と、息を切らせていた私を見て話しかけてきました。

 

 

私:「ん~・・縁があるかどうかは分からないんですが・・・呼ばれたんですよね(^^;)」

 

 

 

タクシーの運転手さん:「へェ・・なにか事業でもしてらっしゃるんですか?」

 

 

 

私:「え?ああ。自分で会社をしてます。」

 

 

 

 

タクシーの運転手さん:「ああ。それじゃ、呼ばれたかもしれませんね・・

 

 

 

 

 

私:「え?そうなんですか?」

 

 

 

 

タクシーの運転手さん:「猿田彦の神様は道開きの神ですから、呼ばれてますよ

 

 

 

 

私:「へェ~」

 

 

 

 

 

・・という、「謎の会話」が、普通~の雰囲気で成り立つ、不思議な車内でした(^^)

 

 

 

 

つづく・・

 

Posted at: 2022.2. 6(日)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »