北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

代表白鳥のブログ
TOP > 代表白鳥のブログ > 不思議な旅 ー伊勢神宮参拝つづきー

不思議な旅 ー伊勢神宮参拝つづきー

 

今日は令和3年12月6日です。

 

 

伊勢神宮参拝の続きです。

 

  

伊勢神宮参拝をしたあと・・団体行動を終えてから、再びお伊勢さんの近くに行き・・

 

猿田彦神社」に行きました(^^)。

 

 

IMG_3061.jpg
 

 

先日・・猿田彦神社に「呼ばれた感じ」がしたのです(^^;)。

 

【 猿田彦神社 に呼ばれた感じの日(11月21日の記事) ブログへ飛びます 】

 

 

 

  <画面クリックで動画が見れます>

Just in Guy キリスト.png 

 

  

 

 

 

タクシーの中で・・

  

運転手さん:「猿田彦神社になにかご縁があるんですか?」

 

私 :「いやぁ~・・呼ばれたような気がしまして・・」

 

運転手さん:「なにか事業しているんですか?」

 

私:「はい。自分で会社をしてます。」

 

運転手さん:「ああ・・。それじゃ呼ばれたかもしれませんね。」

      「猿田彦神社は 導きの神 なんですよ。事業者や芸能人が多くいくんですよ」

 

私:「え?そうなんですか?」

 

IMG_3060.jpg 

 

空気感を味わいながらご参拝・・

 

  

「関係するみんなが、よい方向に進むようにお導きくださいm(__)m」 

 

 

そして、隣接して、もう一つお社がありました。

 

  

さるめ神社です。

なんと、こちらが「芸能の成功」を祈願する神社だそうです。

 

IMG_3063.jpg 

多くの芸能関係者が、成功のお礼にのぼりを提供しておりました(^^) 

IMG_3064.jpg

 

 

息子と娘にお守りを買って帰りました。

 

 

家について、娘に「芸能のお守り」を渡したら、あることに気がつきました・・。

 

 

 

 

さるめ神社 の 「」が 娘の名前にある一文字と一緒なのです。

 

」ではなく・・ 佐瑠女神社(さるめ神社) でした(@@;)。

 

  

  

不思議なもので‥娘が気づくまで、ずっと「猿」という文字だと思ってました(^^;)

 

 

 

 

なにかの導きがありますように(^^)。

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・

 

 

 

 

 

予約制展示場〈モデルハウス〉見学会のご案内

Posted at: 2021.12. 6(月)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »

最新記事一覧