北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

代表白鳥のブログ
TOP > 代表白鳥のブログ > 不思議な旅 ー2つの世界⑤日米首相会談 へん

不思議な旅 ー2つの世界⑤日米首相会談 へん

 

今日 令和3年4月18日です。

 

今日もホットな「2つの世界」についてアップします。

 

① 日米首脳会談・・日本の大手メディアは、「ホワイトハウスで~」「会談の功績~」みたいな報道をしています。

 これが「1つの世界」

 

 

② 一方、you tube や ツイッターで 真実を探している界隈では・・「この日米首脳会談・・おかしくない?」「そっくりさん俳優を使った演技だろ!」・・と真実を模索中

これが「もう1つの世界」

 

〇 まずは、「2つの世界」を巧みに行ったり来たりしている FREEMANさんの解説を見てください。

FREEMAN nichibei.png 

******* 

おかしなポイント その① :NHKで放送した アメリカに向かうため飛行機に乗る菅総理・・です。

suga ririku NHK.png

目と眉毛って、こんなに狭くなるのでしょうか・・suga kao.png どんな役者が演じたのでしょうか・・。

 

*******

おかしなポイント その②:大切な日米首脳会談なのに、なぜ、ファーストレディが行かないのか・・

first rady.PNGこれは、トランプさんと阿部さんの日米首脳会談の様子です。

 

 

******* 

おかしなポイント その③: 菅さんの姿が鏡に写っていない(合成動画?)

suga kagami.PNG・・と思ったら動画検索で映ってました(><)

ただ、不思議なのは、菅さんが頭を振っても、菅さんらしき鏡の映像は、頭を振っていないように見えます。

動画の 3分30秒から ちょとだけご覧ください。

スクリーンショット (198).png

ただ・・気になるのが、一国の首相の会見に、露骨に「白いシール」で立ち位置を指示したり、長い棒のマイクで顔の付近まで機材を寄せるのは普通なのでしょうか・・。「暗殺のリスク」を考えれば、首脳会談としては違和感があります。

 

一国の首相」ですよね? 

あなたが準備するスタッフの責任者なら、OK出しますか?

しかも・・長マイクを持っているの・・日本人ぽいですが・・

映画撮影」か「番組撮影」のように思えてしまうのは・・考えすぎ?
  

  

*******

おかしなポイント その④:会談の様子

同盟国の首相会談です。どっかの町内会の会議ではありません。

両国の国旗を交互に並べて称えあう礼儀を持っての神聖な会議です。

trump abe.PNG

 

 お粗末な雰囲気の会議・・机もむき出し・・

kaigisitu.pngしかも・・

kaigisitu - kagami.pngどこに居たら、こんな等身大クラスのカメラマンが鏡に写るの(??)

遠くに居れば小さく写るし、鏡の至近距離にいないと、こうは鏡に写りませんよね(^^;)

お笑い画像」か「カメラマン心霊写真」・・でしょうか(^^;

   

*******

おかしなポイント その⑤:大切な同盟国の首相の好物くらい知ってるでしょう。

菅総理は「パンケーキ」 バイデン大酋長は「アイスクリーム

こんな80過ぎのおじいちゃんに「ハンバーガー」はあり得ないでしょう。

しかも・・椅子がてきと~・・大道具さんのミスですね(^^;

hamberger desk.png結局、どちらもハンバーガーに手をつけず・・

準備するスタッフであれば・・一国の首相相手に、こんな凡ミスをしますか? 

 

ハンバーガーが大好きな大統領は・・

 

hambegder.PNG 

trump hamberger2.png

 

 

*******

 おかしなポイント その⑥: 認知症 と キレキレ

 

これは以前から違和感を感じていたのですが・・

バイデン(ジム・キャリー?)、選挙中の演説のときも「認知症まる出し」でオバマが応援に行った時も徘徊してしまい・・、

大統領就任後の記者会見でも「私は何処にいるんだ・・」とか、認知症を連発してるのに・・

  

なぜか、 「就任式のあいさつ」 や 「日本のテレビに映る記者会見」だけは、50代くらいのキレキレトークに変身するのは、医学的にあり得ることなのでしょうか・・

 

  

ジム・キャリーの演技がうまいと言えば、それまでですが・・明日から、また「認知症演技」が始まるのでしょうか・・(^^;

 

 

*******

おかしなポイント その⑦:4月18日のホワイトハウスも「半旗」+「黒い旗」

 【ホワイトハウスLIVE を貼り付けておきます】
 

whitehouse 0418.PNG  

 

 

********

結局・・

white house henn.jpg

 

 

  

 

 

 

 

 kianu lines.PNG

 

 

つづく・・

予約制展示場〈モデルハウス〉見学会のご案内

Posted at: 2021.4.18(日)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »

最新記事一覧