北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

代表白鳥のブログ
TOP > 代表白鳥のブログ > 不思議な旅 ー「日月〇〇」超~不思議ー

不思議な旅 ー「日月〇〇」超~不思議ー

 

今日は令和3年3月17日です。 

昨日と今日、不思議なことに遭遇しました(今回はモグラではなく、マジです)(^^;)

 

 

今回の世界で起こっている一連の騒動を深堀して長い旅をしているような気分になってます。

  

深く、深く入り込んでいったら・・

あるものが「カギを握る」のかな・・とぶち当たりました。

 

ここが「終着点」かも・・と直感めいたものを感じました。

 

 

それが 「日月〇〇」 です。(今まで聞いたこともありませんでした)

 

 

そんな感覚を覚えたのが、一昨日の3月15日でした。

 

 

そして、翌日(昨日)の3月16日、「日月〇〇」を読んでみようかな・・と、ぼ~っとしながら、盛岡の現場から帰るとき北上インターで・・

 

北上インターを、通常は99%市内(東)に向かいます(事務所がそちらなので)。

 

何故か昨日は、西側を迂回して倉庫に荷物を置いてから事務所に行こう・・と思い、下図の左方向赤矢印)へ向かいました。(多分、数百回に1回

 

スクリーンショット (113).png

  

そこで、緑楕円形ゾーンのところを走行していると・・

 

道路の左にビックリ看板が出てきたのです!!

  

 

その看板には、大きく「日月〇」という文字が書かれており、私の目に強烈に飛び込んできたのです!(@@)

 

 

 

私は、え(@@)?? なになに??   なんで、ここで「日月」?と、かなり動揺し、道を当初の予定通り左折・・

 

 

曲がって50mくらいで、「日月〇」というお寺を見つけました。

 

 

 

その16日は、そのままスルーしましたが、本日3月17日、やっぱり気になって、そのお寺を訪問しました。

 

iriguti.jpg 

hituki kannbann.jpg  

そのまま、門まで行き、もしや金剛力士像っぽい像。

mon.jpg 

 

とくに、なにもなかったのですが・・強いて言えば6体の地蔵が並んでました。

7人目のトランペットを吹く話と無理やりこじつけたくなりました(^^;)

 

  

そのあと・・道端で「日月〇」と目に飛び込んできた大きな看板をブログネタにしようと思い・・探しました。

 スクリーンショット (113).png

 

ところが・・緑ゾーンを何度往復して探しても大きな「日月〇」という看板が見つからないのです(@@;)

 

 

 

唯一有ったのが、下の写真でした。

 kannbann.jpg

 

 

確かに・・「日月山」 と書いては有りますが・・(ーー;

kannan miti.jpg私の昨日の目に飛び込んできた感覚的には、この「日月山」と「金明寺」の文字サイズは逆でしょ・・と感じるほどでした。

 

まさか、昨日のうちに大きな看板が撤去されたわけでもないでしょうし・・(^^;

 

 

 

超~不思議な感覚を覚えた「日月〇〇」でした。

 

 

呼んでるのでしょうか・・読むのは大変なのでyou tubeで聞いてみます!

 

  

 

 

追記: お寺の入り口付近で、榊?らしき枝を2本発見・・なんの収穫もなかったので、それを拾って、我が家の神棚に飾りました(^^)。

素晴らしい世の中になりますように!!

 

sakaki.jpg 

kamidana.jpg

 

 

 

 

 

 jobs2.png

 

つづく・・

 

 

Posted at: 2021.3.17(水)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »