北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

代表白鳥のブログ
TOP > 代表白鳥のブログ > We are the world 4連発・・

We are the world 4連発・・

ここ1ヶ月の間に不思議なことが続きました。

ことの始まりは、娘がウォークマンに録音する音楽をレンタルしに行ったときです。

 

ハローウィンのイベントで 「スリラー」をダンスする娘のために マイケルジャクソンの「スリラー」を 借りにCDレンタル行きました。

その横に、懐かしい「 We are the woald 」 を発見。 

 

私 : 「このwe are the world って、名曲だよ。これも録音しよう。」

 

娘 : 「知らないよ・・」(当たり前ですね)

 

 

私が小学生のころ、この 曲を USAアーティストがみんなで合唱する映像を見て、感動して何度も見た記憶があります。

 

② 数日後・・11月に行く予定のファンキー加藤のコンサートのため、新曲を購入したら・・なんと、その歌詞の一部に 「 we are the world 」の文字が(←本当に この曲の紹介歌詞)・・。何たる偶然・・。

 

③ 息子と娘に、 we are the world の感動する映像を見せれるかな・・と you tube で探したら・・普通にあるではありませんか・・(^^;)

 

昔は、なかなか見れなかった映像が、今は簡単に見れるんですね(^^;)

3人でじっくり見て、アーティストのパワーを感じました。久々に感動のシーンを見て、私も懐かしくもジーンときました。

 

④ そして、先日、専大北上高校の ブラスバンド発表会を 家族で観に行ったら・・

  

   マーチングの締めの演奏が・・なんと・・「 we are the world 」!。

 

  さすがに・・ここまで続くと、何なんだろう・・と考えてしまいました(^^;)。

 

  この1ヶ月の偶然が気になってます。

 

  「We are the world 」

 

 

 

 

予約制展示場〈モデルハウス〉見学会のご案内

Posted at: 2015.11.11(水)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »

最新記事一覧