北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

代表白鳥のブログ
TOP > 代表白鳥のブログ > プリウス 30万km チャレンジ  -レポート①-

プリウス 30万km チャレンジ  -レポート①-

先日、ビッツの30万km物語が完結したばかりですが・・

 

プリウスが30万kmにあと1000kmとなってきました。

 

そこで・・

 

プリウス30万km 達成記念チャレンジとして・・、

 

「ガソリン一満タンで1000km走行できるか!?」

 

・・と、勝手にチャレンジをしたいと思います(^^;)

 

 

1満タンで1000kmとは、新車購入当初に一度だけ達成したことがありました。

 

今回は、老体ということを考えて、なるべく長距離走行の燃費の良さそうな日を選んで プリウスを走らせて、「ガソリン一満タンで1000km」にチャレンジしてみたいと思います!

 

逐一レポートとしていきます!

 

 

 

【レポート①】

チャレンジ初日  8時16分にガソリンを満タンにしました。

IMG_20150824_080614.jpg

 

そのときのトータル走行距離は、写真左下の表記 298,997kmです!。 30万kmまで 残り 1003km(約1000kmです!)



IMG_20150824_080624.jpg

ここから、なるべく燃費のいい走りを心掛けて挑戦してみます(^^)!

 

 

 

8月24日は、陸前高田まで行ってきました。

信号が無いのでかなり燃費が良くなる道です!

 

IMG_20150824_120449.jpg

 

なんと・・初日は走行距離163.8kmで 燃費は30.6km/リットル!  上々のスタートです!

 

しかし・・

  

プリウスに表示される、「残りのガソリンで走行できる予想距離」 は・・

 

IMG_20150824_120454.jpg 

755km・・

 

これでは1000kmに達しません・・(@@;)

 

もっと燃費の良い走りを心掛けて、明日からもチャレンジして行きます!

 

【 プリウス30万km チャレンジは ほぼ 毎日のように レポートしていきます!】

予約制展示場〈モデルハウス〉見学会のご案内

Posted at: 2015.8.24(月)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »

最新記事一覧