北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

代表白鳥のブログ
TOP > 代表白鳥のブログ > 猿岩石 発見!【過去ブログ記事】

猿岩石 発見!【過去ブログ記事】

【以前のブログの中で、多くの方読んでくれた面白い記事を少しずつ移行していきます。】

2013年9月3日、仙台の現場見まわりの帰りに、泉インターの入り口付近で

大学生のヒッチハイカーを発見!

男2人組で「猿岩石」を思い出す光景に、一度、スルーしてしまいましたが・・

人のよさそうなオーラを出していたので、Uターンして 


 私    「どっちに行くの?」

 猿岩石 「北海道に向かいます」

 私    「北上市までなら乗せてくよ」

 猿岩石 「やったー!!」


 という感じで北上市までいっしょにドライブすることとなりました(^^;)


 

東京からの大学生ヒッチハイカー

左の今風の少年が 「こころ君」 

右のマー君そっくりのゴツイ少年が「剛君」

(↑ほぼ会った人100%に言われるそうです↑)

 

顔と名前があまりにもぴったりで、笑ってしまいました(^^)

 

「マー君は野球やってるの」? 

「みんなに言われますが、サッカーです」

 

「こころ君はサッカー?」

「いえ、野球です・・」

 

「それは、顔と逆でしょ・・(^^;)」


車に乗りながら 学生話・旅の話をいろいろと聞かせてもらいました。

大学時代の、怖いもの知らずのころを思い出します・・。俺もそうだったなあ・・と。


せっかくなので、岩手の焼き肉&冷麺をご馳走して、


世界遺産の平泉観光をいっしょにしました(^^)


岩手に住んでいながら・・実は、中尊寺も金色堂も見たことがなく・・

生まれて初めて、見てきました・・(^^;)。

最後に、金ヶ崎パーキングで降ろして、次の車をゲットできていればいいですが・・。


2人とも、無事に東日本一周の旅を楽しんでくださいね(^^)b

予約制展示場〈モデルハウス〉見学会のご案内

Posted at: 2014.7.19(土)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »

最新記事一覧