北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

代表白鳥のブログ

運動会

昨日、こどもの運動会に参加してきました(^^)。

娘Ruは4年生 息子Reは最後の運動会となる6年生です。

今年の運動会には、特別な話題が1つありました。

運動会は、全校生徒が「紅組」と「白組」に分かれて、競技ごとに点数を加点していき、合計得点で勝敗を決めるスタイルですが・・

なんと・・息子Reは、5年間、一度も勝ったことがないのです。

5年間負け続ける確率は1/32・・。クラスに1人居るかどうかの貴重な存在です・・・。

昨年の運動会終了後・・クラスで先生に聞いてもらったら・・やっぱり、クラスに1人でした(^^;)。

 

今年は、最後なので、1回くらいは勝たせたい・・という思いと・・

せっかくここまで来たら、中途半端に1勝するより、全敗で1/64の学年に1人いるかどうかの強運なまま終わってほしい・・という思いと・・複雑な2つの思いがありました。

 

運動会が近づくと  それが家族の話題でもあり・・そして家族ぐるみでお付き合いしているReの親友 Ryo君家(佐藤家)の話題でもありました。

神様は、どちらを選択するのだろうか・・(^^;)

 

いよいよ運動会スタート!

息子Reは白組です。

 

Reは、「絶対勝ちたい!」・・という思いで、応援リーダーの1人になり、声でも白組を鼓舞します!

運動会は、抜きつ抜かれつの白熱した状態で進み・・最後の3種目を残した時点で・・白組が5ポイントほどリード!

Reの初勝利が見えてきた状態で、残りの「綱引き」「応援合戦」「全校リレー」へと突入!

2014-05-24 13.57.00.jpg綱引きは、なんと白組2連勝!

応援合戦! 気合の入った白組が明らかに勝利!(その時点で応援合戦の勝敗は伏せられてますが、白組の勝利は声の大きさから明らか)!

Reの応援リーダーとしての声も最後の力を振り絞っての大声でした。

 

そして・・高得点競技となる  本命 全校リレー 

(紅組 2チーム  白組 2チーム の4チームで争う学年を超えたリレー)

1・2・3年生のリレーは・・  1位:紅組  2位:白組  3位:白組 という結果になり、

・・これで微妙な得点差に・・(^^;)

 

 

最終種目 4・5・6年生のリレーがスタート!

さすが高学年となるとスピードに差がなく、アンカーまで団子状態・・

それにしても・・4年生・5年生も 速い速い・・(@@;)

 

白組本命チームのアンカーは、6年生で一番の俊足!・・T君

 

そして・・紅組本命チームのアンカーは・・・

 

なんと、Reの一番の親友 Ryo君・・(^^;)。

 

最終ランナーに来た時点で・・紅組がトップでRyo君がバトンを受けます!

それを、学年No1の俊足 T君が猛追!

全校生徒・・父母・・注目のデットヒートで、会場もヒートアップ!

親達も 「がんばれーー!」 「抜けーー!」 「逃げろーー!」の大声援!

その差が徐々に縮まって・・

 

 

ついに・・・

 

 

 

閉会式

 

 

 

 

 

結果発表

 

 

 

 

紅組 総得点・1501点

 

 

 

 

そして Re の 白組の総得点・・

 

 

 

 

 

1487点・・(^^;)

2014-05-24 14.46.27.jpg

 

 

Reは、ついに・・1/64の確率になる、学年に1人居るか居ないかの

 強運な 無勝の男になりました(^^;)

2014-05-24 12.03.15.jpg 

Reを最後に強運な男にしてくれたのが、一番の親友のRyo君・・(^^;)。最後のリレーはRyo君が逃げ切って紅組勝利・・。 面白い関係です。

白組は「応援賞」を取り、Reの努力は1つ報われました(^^)。

それにしても、ひそかな話題もあり・・面白い運動会でした(^^)。

Ru も Reも お疲れさま(^^)b

予約制展示場〈モデルハウス〉見学会のご案内

Posted at: 2014.5.25(日)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »

最新記事一覧