北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

代表白鳥のブログ
TOP > 代表白鳥のブログ > 「堅ぶつ」が「堅物セブンイレブン」に進撃 堅ぶつエピソード①

「堅ぶつ」が「堅物セブンイレブン」に進撃 堅ぶつエピソード①

ここ半年ほど前から、病みつきになって、ほぼ毎日食べているお菓子があります(^^;)

 

それは

 

「堅ぶつ」です。 

 

写真 2020-02-10 12 08 13.jpg 

はじめての出会いは、小腹がすいたのでコンビニでなんとなく購入

「噛むほどに広がる・・」の文言で購入。

 

写真 2020-02-10 12 08 16.jpg 

 

食べてびっくり!「うまっ!」

今まで食べた揚げ持ちの中で一番うまい!と感動(^^)

 

そこから、この小袋の「堅ぶつ」を食べるのが日課になりました。

食べ過ぎると太るので小袋1個にしたいところなのですが・・

 

たまに1日3袋(ランチ替わり)・・も食べてしまいます・・(--;)

 

  

 

この「堅ぶつ」を買っていくうちに気づいたことがありました。

 

〇 なんと・・しょっちゅう売れきれる。

 

〇 コンビニ棚で2列のスペースを占拠して売っている店もある。

 

〇 ローソン・ファミマ・ミニストップにしか売っていない

 

のです。

 

 

セブンイレブンには、どこに行っても売っていないのです。

 

 

 

「堅物セブンイレブン」は自社ブランドの「噛めば噛むほど・・」を売ってましたが、

食べてみると「堅ぶつ」には勝てませんでした。

セブンイレブンはかたくなに「堅ぶつ」を置かないんだなぁ・・。

 

 

そう思っていた2020年2月・・

 

仙台のセブンイレブンで初めて「堅ぶつ」を発見!

 

その後、北上市内のセブンイレブンでもお目見え!

 

 

とうとう「堅物セブンイレブン」の牙城を「堅ぶつ」が崩したのか・・!

と勝手に喜んでしまいました(^^;) 

 

写真 2020-02-12 13 30 53.jpg 

ご興味持たれた方、一度ご賞味ください(^^)

 

 

 

 

Posted at: 2020.2.12(水)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »

skogのいえ