北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > てしごと市

てしごと市

夏油高原で開催されていた「てしごと市」に初めて行ってみました。

ガラス工芸や革製品、ビーズアクセサリーや木工、食品まで、さまざまなジャンルのワークショップのイベントです。

たくさんのショップがあるなかで、きれいだな~と思って買っちゃいました!

160813-1.jpgガラスのピアス(*^^*)

中に銀色を散らばせて、さらに表面をでこぼこに仕上げているそうで、光が乱反射してとってもきれいです。

銀色の後ろにはすこーし紫色を入れたとのことで、不思議なきらめきに♪

↓ 後ろから見るとこんな感じ

160813-2.jpg

作家さんは神奈川県からいらしていて、少しお話をさせていただきました。

岩手には他のイベントでも訪れるようで、よく来てますよ~とおっしゃってました。

お店の名前は「グラスガーデン」。

どこかのイベントで見かけた方は立ち寄ってみて下さい(^^)

Posted at: 2016.8.17(水)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »