北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 宮沢賢治童話村

宮沢賢治童話村

宮沢賢治童話村のライトアップを見てきました。

実は訪れたのは初!

北上市に12年いるのに一度も行ったことがなく、初めて行ったのが夜・・・ということに(笑)

 

とっても幻想的で綺麗でした~(^^)

まずは正面に見えてくる大きなオブジェ!

この日はほぼ満月?で雲がかかり、さらに幻想的な空間になっていましたよ。

20160718-1.jpgカラフルなガラスのようなオブジェの内側にミラーボールが垂れ下がっていて、下からのライトアップできらきらと光っていました。

20160718-2.jpgミラーボールからの光が、オブジェのまわり一面の芝生に雪のように散らばって・・・・・

音楽とあいまって別世界~

20160718-3.jpgこちらは池の奥に十字架が光ってます。

水面にも移って、光る鉱石が浮かんでいるようでした。

20160718-4.jpg

杜の中にオブジェがところどころ・・・そこに光が差し込んで・・・

うーん、こちらもなんともいえない美しさ!色彩のバランスがいいですね~。

※実物はもっときれいですよ!(写真の腕がないので、これで精いっぱいですーー;)

ライトアップの期間はまだあるようなので、チェックしてみてください。

私も再度訪れたいです。

Posted at: 2016.7.25(月)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »