北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > なんちゃってフォーマル

なんちゃってフォーマル

私事ですが、我が娘は4月から小学生になります。

保育園での卒園式、地区ごとの入学を祝う会、学童の入所式、小学校の入学式とファーマルな装いをする場が増えます。

先日日暮里でゲットしてきた布の1つ、ブルーのベロアニット。

シンプルな型紙でフォーマル向けワンピースを作ってみました。

270307-1.jpg襟まわりの見返しには数年前に購入していたリバティーのハギレを使いました。

270307-2.jpg光ってしまってよく分かりませんが・・・(^^;

サイズは120で作ったのですが、娘に着せたらブカブカ。

なんだか想像していたような感じになりませんでした(泣)

娘は気に入ってくれたので、再来月に予定している祖母の米寿祝いの時にでも着せよう(笑)

☆ひぐち

Posted at: 2015.3.11(水)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »