北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 長いです。(--;)

長いです。(--;)

現場で使うパネリードが届きました(^^)/

いや~、入っている箱からしてデカかったんですが、開けてみたら...。やっぱり長い(--;)

いつも施工している外付加断熱の厚みは90㎜。

今回、施工性やコストを確認するために試験的に外付加断熱の厚さ180㎜!!!に挑戦です(><)

柱間充填と合わせれば、だいたい300㎜断熱(><)

新しい世界へ踏み込む瞬間です(^^:)

0212パネ1.JPG

90㎜の付加断熱材の施工時に使用しているのは、写真上の150㎜のパネリード(^^)

これでも十分長いけど...。

今回使うのは、写真下の280㎜!!!(◎◎)ほぼ倍です(--;)

0212パネ2.JPG

直径も1㎜太くなっただけなのに太く感じます(^^)

大工さんにはBBQの串など色々突っ込まれました(--;)

1本あたりの単価は、150㎜に比べなんとびっくり5~6倍(××)

パネリード280㎜1本の単価で、ジュース1本買えちゃいます...(◎o◎)たまげだたまげだ...。

Posted at: 2015.2.16(月)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »