北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 雪あかり in 横手

雪あかり in 横手

土曜日に日帰りで横手のかまくら祭りへ行ってきました。

ものすごく久しぶりにかまくらを見て、こんなに大きかったっけ?と驚きました。

高台にある横手城もライトアップされ、橋の下にはミニかまくらがたくさんあってキレイでした~

20150214-1.jpgこの日は風が刺さるように冷たくって、まさに「しばれる!!」

手袋してなかったら、手が凍る・・・そんな寒さの中、小学校の校舎を使ってのプロジェクションマッピング。

実はこれ見たさに横手まで来たのです。

20150214-2.jpg手前のミニかまくらと相まって、なかなかの大作でした!

最後に出てくる"雪見だいふく"が可愛かったです(*^^*)

※「かまくら」と「雪見だいふく」が似ているところから、この企画が出来たそうな・・・

Posted at: 2015.2.15(日)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »