北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > クリスマスツリー

クリスマスツリー

もう少しでクリスマスということで...

皆さんにもとても迫力のある巨大クリスマスツリーをご紹介したいと思います!

mijnj.jpg

これは私が昨年まで通っていた岩手県立大学のシンボルツリー(ドイツトウヒ)です。

とても綺麗ですよね!

岩手県立大学では、二年ほど前から学生有志による活動「Illumination Project with U」として、キャンパス内にある高さ25メートルのシンボルツリーにイルミネーションを施すプロジェクトが行われています。

この活動は、幸せを象徴する色である青色でドイツトウヒを輝かせることで、学内者のみならず、地域の方々の癒しを目指すこと、

さらには新型コロナウイルス感染症の収束や、対面授業の再開を支援した地元企業や医療従事者への感謝の気持ちも込められています。

ちょうど私が入学した年の冬から始められた活動で、短大時代の二年間、冬の間はこの綺麗に装飾・点灯された迫力満点のクリスマスツリーを目にしながら学生生活を送ることができて、とても恵まれていたな~と思い返していました。

時間帯や空模様によってこのシンボルツリーの背景が変わり、見え方や雰囲気もそれに合わせて変化するため、毎日目にするのが楽しかったです!

gtdu.jpgeds.jpg

帰りが遅くなった時、授業で疲れた時、ふとこのツリーを見上げると、確実に心の癒しになっていたな~と思います。

これからもこの活動が続いていき、一人でも多くの人の心に癒しと感動を与えられたらいいなと個人的に思っています!(^^)!

★...皆様に素敵なクリスマスを...★

Posted at: 2022.12.11(日)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »