北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > Day2 ~京都旅行~午前の部

Day2 ~京都旅行~午前の部

京都旅行二日目(雨)

1ヵ所目:朝6:00にホテルを出て向かったのは【伏見稲荷神社】

現地につくとまだ薄暗いためかライトアップのように明かりがついていてとっても神秘的でした! 4A1AB711-73FD-4C41-878C-B9A8E920DE0D.jpg 伏見稲荷といえば【千本鳥居】 8C522398-8185-4E2D-9F09-03EDC7F13CC4.jpg 高校生の時に一度来てはいますが、その時は千本鳥居までしか行ったことがなく、せっかくなので今回は上の方まで行ってみようとなり行ってみました!

坂までは良かったのですが、スケジュールと体力を考えて階段の見えたところで引き返しました(笑) FCFB69DF-6EB8-4F04-8B39-3493B31A8BAE.jpg 2か所目:次に向かったのは【二条城】

二条城の本丸御殿は修理中のため中や外観をしっかりることはできませんでしたが、二の丸御殿の方は入場料を支払えば中を見ることが出来ました! BA3CA910-5BE8-44D0-874A-283B18BBFA85.jpg 9587F634-7236-4928-B98F-95828A92647C.jpg 中の撮影は禁止されていたため写真はありませんが、また京都に来たくなるような内装の装飾がすごかったです!

床も仕組みが施されており、不思議な空間でした!

3か所目:次に向かったのは【京都御所】

京都御所は【京都御苑】の敷地内にあり、二条城の比にならないくらいとても大きな敷地だったため、朝から歩いていた私たちには難所でした(笑)

休憩を挟みつつ少しずつ移動していきました。 6984A1DE-F2AC-42C5-8586-684B7414CFB7.jpg 京都御所内の建造物の扉は閉まっていることが多いそうで、私たちが行った日はたまたま開錠日でさらに最終日と誘導員さんに教えていただきました。 いいタイミングでこれたなと思いました! D3CAD0D2-C51D-4692-88C1-B5EFCBA7ED1F.jpg 紫宸殿の開錠した中には金色に輝く椅子があり、それは天皇様の椅子だとか。。。

何も知らずに行ったものだったのでとても驚きました!!

朝からハードな散策でしたがとても濃厚な半日でした!

Posted at: 2022.12.19(月)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »