北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 梅雨に入りましたね

梅雨に入りましたね

先週ついに梅雨入りしましたね。

気圧や気温の変化が大きいですが、ブログをご覧の皆さんは体調を崩してませんか?

私は雨の日独特の草木の匂いが籠る空気や雨の音が好きで、寝る前は特に癒されます^^

とはいえ、雨で服や靴が濡れたり、洗濯物が乾かないのは困るので、梅雨明けが待ち遠しいです。

娘はさっそく保育園の洗礼を受けてこの1ヶ月は風邪続きでした。

そして娘の風邪をもらう→風邪をひく→風邪をうつすのループ...

せっかくの休日もなかなか外出できず、お家でゆっくりすることが多かったです。

そんな中家族そろって体調が良い日にお散歩した写真を載せておきます!

288365.jpg花巻城跡

見晴らしがよく街を一望できます。近くに宮沢賢治の母校の花巻小学校があります。

城の遺構はほとんど残っておりませんが、復元された南御門がありました。

現在は公園として整備されており、1時間ほどのお散歩にちょうどよかったです。

桜の木も周りにあったので、春にまた訪れたいと思いました。

288368.jpg鳥谷崎神社

広々とした境内はとてもきれいで、歴史を感じました。

高台にあり車通りが少ないため、静かで心落ち着く時間を過ごしました。

288367.jpg家の近くにいちごが生っていました。

いちご大好きな娘が喜んでいちご狩りをしていました。

土がついていたので残念ながら娘の口に入ることはありませんでした...

288366.jpg

明日天気になーれ!

Posted at: 2022.6.24(金)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »