北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 藤のトンネルくぐって来ました!

藤のトンネルくぐって来ました!

こんにちは、田村です(^^)

少し前に、えさし藤原の郷に行ってきました。

岩手にずっと住んでいながら初めて行きました。

思い立ったかのように突然行ってみたのですが、目的は...

『藤のトンネルライトアップ』を見ることでした!

今や世代問わず大人気アニメとなった鬼滅の刃でも、鬼が嫌がる花として『藤の花』が取り上げられています。そんなこともあり、一度は藤の花のトンネルをくぐってみたいな!という好奇心でお邪魔して来ました。

夜のライトアップを見るために、夕方遅くに行ったのですが、入るまでにものすごい行列ができていて驚きました。やっとの思いでエリア内に入ると、世界観が自分好みで、来てよかったな~と思いました。

藤のトンネルに向かう途中にも、10円玉でお馴染みの平等院鳳凰堂を模して造られた無量光院のライトアップがあり、古い歴史ある建築物を見ることも好きな私にとって、その空間にいるだけでテンションが上がりました。

藤のトンネル①.jpg

そして、続いて本命の藤のトンネルにたどり着くと、気づいたら何枚も写真を撮ってしまうくらいの幻想的な空間が広がっていました。

藤の花の柔らかくて甘い香りもほんのり感じられ、白、ピンク、紫の綺麗なグラデーションが上から垂れ下がり、心洗われるトンネルでした!

藤のトンネル②.jpeg藤のトンネル③.jpg藤のトンネル④.jpg

この藤のトンネルは東北最大級で、35本の藤が長さ80メートルにわたって連なっているそうです!

たまには綺麗な自然の景色を楽しむこともいいな~と感じたので、これからも景色巡りしていきたいと思いました(^o^)

Posted at: 2022.6.20(月)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »