北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 我が家の寸法②

我が家の寸法②

皆さんこんにちわ(=゚ω゚)ノ

我が家の寸法第2弾です!!

今日は階段編を調べました(@_@)

言葉での説明が難しいので私の汚い字で申し訳ないのですが

私なりに図解してきましたのでこんな感じになります↓

IMG_0202.JPG

我が家は20年以上前の建物なので蹴上げが21cmと

木の香の家の標準サイズより高めです。

私の甥が2歳にそろそろなるのですが、上りは上手に上るのですが

下りはどうしても支えが欲しかったり、座りながら降ります。

そして最近知ったのですが、ささら板というものがあります!

側面部分につく板ですね(=゚ω゚)ノ

我が家にの一段目にはありませんでした。

建てる際に大工さんに切るようにお願いし後の事です!

見学会の際にささら板が飛び出ていてすごく不思議に思っていました( ´∀` )

出ているのが標準にも関わらず私の思考はいつ切るのだろうと考えていましたね(笑)

Posted at: 2020.3.23(月)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »