北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 我が家の寸法①

我が家の寸法①

皆さんこんにちは(*'▽')

今日はちゃんと測ってきました!!

我が家の寸法(=゚ω゚)ノ

とりあえず第1弾として【玄関】を調べてきました!

〈我が家〉(W=幅 H=高さ D=奥行 単位=mm)

上がり框 W=1300 H=130 D=95

FL(フロアライン)=220

巾木=60  ・かまち巾木=130  ・タイル=100角タイル

FL~天井=2520  

玄関土間 W=1660 D=1195

玄関ドア(ランマ付き) W=1200 H=2350

ポスト位置 W=260 H=90 玄関FL~ポスト間 H=840

約24年間に建てた家でバリアフリーなどもまだ活用してない我が家の

玄関は高い部類ですね(;・∀・)

これが普通かどうかはわからないですが、

今思えば我が家は靴を履くとき座って履くことが多いですね!

やはり玄関土間からFLまでの高さがあるので

どうしても靴の方が床よりも低い位置にあるので、

腰かけちゃう形になってしまいますね。

見学会などに行くとあまり気にしていませんでしたが、

すぐ靴の脱ぎ剥ぎができてると思いました(=゚ω゚)ノ

我が家の寸法を調べることで気づかなかったことが

少し見えてきた気がします!!

Posted at: 2020.3.16(月)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »