北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 1/13(日)【花巻の家】完成見学会の見どころ

1/13(日)【花巻の家】完成見学会の見どころ

1/13の日曜日にお施主様のご厚意により完成見学会を開催します!

見学会の見どころを設計担当より紹介します。

建築地は、花巻市西宮野目の閑静な住宅地。

1.jpg

外観は落ち着いたブルーで仕上げおり、勾配の大きい切妻屋根と軒の深い下屋で落ち着いた佇まいとなるように計画しています。

前面道路から奥行のある敷地であったため、敷地奥を有効利用できるように、屋外と屋内をゆるやかに繋ぐ大きなウッドデッキを計画。

軒下の半屋外空間でみんなで食事をしたり、BBQやアウトドアを楽しんだりと様々な用途に使える空間となりました。

内部はナラの無垢フロアに吹き抜けの勾配天井は杉の羽目板で仕上げています。壁は珪藻土で仕上ており、南面に設けたハイサイドライトから入る光を柔らかく反射させ室内を明るく照らします。

2.jpg

大きな吹き抜け空間にかかる階段と一体的に造った二層分の本棚が特徴的な内部空間となっています。

image1 (1).jpg

今回の住宅はご主人と、奥さまのこだわりが随所に溢れている造作や内部仕上げが見どころです。

ダイニング・キッチンも広々としており、造作カップボードも備え付けられていて見どころ満載です。

3.jpg

image1.jpg

自然素材に囲まれた豊かで品格のある空間と温熱環境の気持ち良さは、やはりその場所に身を置かなくては知り得ないものです。

お時間ある方はぜひ楽しみにいらしてください(^^)!

※今回は予約制となっております。ご案内出来る枠が埋まりつつありますので、お早めにご連絡頂ければと思います。

1月13日(日) AM10:00~PM4:00 花巻の家

設計/佐々木信照  監督/佐々木信照

Posted at: 2019.1.11(金)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »