北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 秋田空港って

秋田空港って

実はあまり利用したことがない秋田空港。

実家に帰省するついでにちょっと足をのばして空港へ。

空港らしく、秋田のお土産コーナーが結構充実していて、

なつかし~って思う物と、こんなのあるんだ~と思う物と様々でした。

空港の2階にはこんなスペースも。

20180428-1.jpg壁面の釣りキチ三平は、なんと陶器で出来ていました!!

立体的に作られており、とても迫力のある作品でした。

数歩歩くと・・・

20180428-2.jpg見事な秋田杉!!

断面部分で98cm。しかもこの断面部分は本体上部から切断したものだそう。

 

本来の目的は県立中央公園でしたが、その一部?の噴水広場へ寄り道。

アートな佇まいもちょっと驚きましたが、それよりも驚いたのが、噴水を見るためだけの建物らしきものがあったこと。

しかも2階建て!

噴水がある方角のみガラス張りで、室内にはベンチや自販機、トイレがあるのみ。

なんとも贅沢な空間がありました。

20180428-4.jpg20180428-3.jpg

Posted at: 2018.5.18(金)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »