北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 5/26(土)・27(日)【胆沢の家】完成見学会の見どころ

5/26(土)・27(日)【胆沢の家】完成見学会の見どころ

5/26・27の土日でお施主様のご厚意により完成見学会を開催します!

明日に迫った見学会の見どころを設計担当より紹介します。

建築地は、奥州市胆沢区南都田。
周りは田んぼに囲まれており、緑豊かで気持ちの良い場所です。

_20180525_204616.jpg

外観は大屋根で、建物の重心を低く計画してどっしりとした印象になるように計画しています。

構造材の母屋や垂木も現しとしていて、外壁は左官仕上げにしています。

内部はカラマツの無垢フロアに吹き抜けの勾配天井は杉の羽目板で仕上げています。

広々としたLDKには大きな開口を設けて外の綺麗な景色を取り込み、ダイナミックに外とつながるようにしています。

さらに大きな吹き抜け空間とも相まって、開放的で気持ちの良い空間になっています。

DSC_0164.jpg

今回の住宅はご主人の趣味である薪ストーブと、奥さまのこだわりが随所に溢れている造作や内部仕上げが見どころです。

主役である薪ストーブが大きな吹き抜け空間にどっしりと構えています。

DSC_0161.jpg

今回も自然素材を品よく使うことを意識して、一つ一つ丁寧に設計しています。

自然素材に囲まれた豊かで品格のある空間と温熱環境の気持ち良さは、やはりその場所に身を置かなくては知り得ないものです。

お時間ある方はぜひ楽しみにいらしてください(^^)!

※DMの方対象の見学会とさせて頂いております。

のぶ

Posted at: 2018.5.25(金)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »

skogのいえ