北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 手書きのパース

手書きのパース

当社ではご契約後、詳細打ち合わせをするために展開図を作図します。

これはお部屋の東西南北4面を図面化するのですが・・・

今回は展開図の話ではないので飛ばします(笑) 

お部屋のイメージをする時に、平面的な図面だけだとなかなか難しい時もあるんです。

そんな時、お客様がイメージしやすいように用いる方法の1つが手書きのパース図です。

私は絵心があまりないので上手ではありませんが、過去のパース図をご紹介します!

このパース図に着色したりしてお客様にご提案致します。

pa-1.jpg↑ こちらはU様邸の和室です。

パース図をご覧になり、床の間上部のアール壁を採用して頂きました!

アール壁の裏には間接照明を入れ、ちょっとモダンな和室になりました(^^) 

pa-2.jpg↑ こちらはSa様邸の玄関です。

玄関脇にガラスを入れ、化粧格子をアクセントにしました。

化粧格子はお客様のご希望でしたが、パース図を見てイメージが湧いたようでした(^^)

 

pa-3.jpg↑ TS様邸の玄関です。

天井の板張りが続いていく様子や、鴨居の連続性などが立体的にイメージできますね♪

こんな感じで立体的に書くことで、少しでもイメージを膨らます手助けになればと思っています(^^)

次回はなかなかの力作も・・・

Posted at: 2017.3. 2(木)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »