北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 「Skogのいえ」ポーチ床タイル ヴァンス

「Skogのいえ」ポーチ床タイル ヴァンス

「Skogのいえ」

久々となってしまいましたが、順に引き続き外部から、ご紹介していきたいと思います。

玄関ポーチタイルは、テラコッタ(焼いた土)調の素朴な色合いの磁器質タイルです。

vance.JPG


カラーラインアップは3色! VAN-5-10・VAN-5-30・VAN-5-40

vance (3).jpg


私的印象、 10(バニラっぽい) 30(焼き菓子っぽい) 40(チョコレートっぽい) 色・・・。

vance (2).JPG


玄関の中と外で色を変えて貼り分けしたり、モザイク柄でランダムに張ったりすることはありましたが、

外周ぐるりだけ色を変えての張り方が面白いです!ここにもかわいらしさのポイントが(^^)

大きさも150角で小さめ。こちらのモデルハウスの仕様色は、VAN-5-10(外周)・VAN-5-30(中)

vance (4).JPG


うまく基礎(ハウスシューズ)につながっています。

vance (5).JPG


玄関内部・・・ 上がり框の段差が少なく、通常玄関巾木の上に床巾木がはしるのですが、玄関巾木はなく

床巾木をそのまままわしています。

vance (6).JPG


玄関巾木の上に床巾木がくるパターン↓

vance (7).JPG


そしてこの玄関下屋スペースは・・・ 広いです!

鉢植えも余白たっぷりで置けそうだし、ベンチを置いたりもしてみたい!雨の日も、自転車など余裕で避難

出来そうです。

vance (8).JPG

☆佐々木(晴)

Posted at: 2015.8.19(水)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »