北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 夏といえば

夏といえば

先週、梅雨開けしてますます、ますます暑い今日この頃(><)

週末、子供たちを連れ、夏といえばの虫さんと戯れてきました(^^)

岩手県の花巻市の東和町(宮城県の東和町じゃないですよ(^^))にある、

「かぶとむしふれあい童夢」という所に行ってきました(^^)

家を出た時は、暑いなぁ~と感じましたが、ふれあい童夢に着いて車を降りると北上に比べて暑くない(^^)

川も近いせいでしょうか?

いざ、ネットに囲われた建物?の中へ。うじゃうじゃいます。カブトムシ(^^)

上の子は、次から次へとカブトムシを捕まえてきて大興奮(^^)

下の子は、カゴに入っているのは恐くないみたいですが、生身のカブトムシはまだ恐いみたいで、早めに退散(><)

DSC_0075.JPG

大乱闘のカブトムシ。

次から次へと連れてくる連れてくる(><)

負けずに投げるカブトムシ。

自分は赤いのがお気に入り(^^)投げられちゃったけど...。

赤いヤツと向かい合っているあいつは、角の使い方がなかなかうまく、ひょいっとすくい上げるのでした(^^)

DSC_0079.JPG

Posted at: 2015.8. 3(月)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »