北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > LIXILのセミナー

LIXILのセミナー

昨日はLIXILさん主催のセミナーがあったので盛岡へ行きました。

ところが!新しく開通した南バイパスで大渋滞!!

何事かと徐々に近づいていってみると・・・どうやら事故でした。しかも3台玉突き??

救急車やら消防車やらが待機していてビックリしました。

大きな怪我をした人がいないといいんですが・・・

さて話はかわってセミナーです。

今回はウインドートリートメントと周辺のファブリック商品についてでした。

つまりカーテンやテーブルクロス、クッションやシーツなどのホームリネン類についてのお話でした。

ファブリックの歴史から実際の施工例まで幅広くお話ししていただきました。

その中で何度かお話されていたのが、お客様と提案側のイメージ共有化の重要性です。

一番幅広くて難しいイメージが「かわいい」だそうです。

「美しい」は比較的共通するところがあるそうですが、「かわいい」はお客様によって違うので「どういったかわいらしさか?」ということをしっかりとこちら側が理解しなければいけないとおっしゃっていました。

そのためには表現する言葉をたくさん知っていることが大事とも話されていました。

提案する側としてとても勉強になります。もっと表現を豊かにできるよう精進精進です。

☆ひぐち

Posted at: 2014.6.24(火)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »