北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 岩手ときどき宮城 お出かけ写真

岩手ときどき宮城 お出かけ写真

春から夏にかけての

お出かけ写真を載せていきます(^^)/

  

  885DD2F4-876A-4A0A-9B26-9CE294DAAF2A.jpg

アンパンマン大好きっ子 娘の2歳のお誕生日祝いに仙台にあるアンパンマンこどもミュージアムに行きました!

アンパンマンの世界の中で様々な遊具で遊んだりお面の工作をしたりショーを見たりと、1日中遊べて大人も子供もとても楽しめました♪

数か月たった今も「アンパンマンミュージアム行きたいよぅ」と言うので、来年辺りまた行こうと思います!

  

307247.jpg

お次は岩手サファリパーク!

バスではなく自家用車で施設内を回ったので、好きなペースでじっくりと見ることができました。

動物園とは違い動物を間近で見ることができるので、迫力満点で動物のリアルな姿を感じることができてとても楽しかったです!

車を移動するとラマも一緒に付いてきたのですが、窓ガラスをたくさん舐められ(エサ持ってなくてごめんね!)すぐに洗車しました。笑

  

 307244.jpg

童話村は何度か訪れたことがありますが、近くに宮沢​賢治​イーハトーブ​館があると知り行ってみました。

広い施設ではありませんが無料で入館することができます。

賢治にまつわる展示物、ショップだけでなく、カフェスペースや賢治作品のシアターを上映しているのでゆったりと過ごすことができます。

307245.jpg

裏に行くと牡丹の花が咲いていました。

サファリパークの帰りに時間がなくて寄れなかった牡丹園でしたが、ここで見ることができて嬉しかったです。

  

307246.jpg

ハナショウブかミズバショウを見に行った写真だと思うのですが、残念ながら咲き終わっていました。森の中に入るとひんやりと涼しく、おいしい空気を吸って癒されました。目を閉じながら「将来は木の香りやぬくもりを感じられる家に住んで安らぎたい~」と考えるのでした。

  

307243.jpg

こちらはおじいちゃん、おばあちゃんの畑がある場所です。

(他の方も利用しているので写っているものすべてではないです)

 29621AE1-CB6E-4300-9844-89F2822A8ED6.jpg

今年も無農薬野菜がたくさん育ちました!

採れたての野菜はどれもみずみずしく、無農薬で安全なので娘にも安心して食べさせてあげることができます。

娘はきゅうりが一番好きなようで、行くたびに喜んで一本まるごと食べてしまいます。(娘用に小さいものを採っています(^^))

家も同じく空気のみずみずしさ、うるおいを大事にしたいですね(^_-)-☆

 

おまけ

307249.jpg

Posted at: 2023.7.31(月)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »