北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > ものづくりの話

ものづくりの話

先日結婚記念日を迎えました。

今回のブログは指輪について書こうと思います!

 

私の指輪は婚約指輪、結婚指輪ともオーダーメイドで作ってもらいました。

 

普段は結婚指輪のみ付けていますが、2つが重なり合うようにデザインしてもらいました。

 

素敵な指輪を作ってもらうためにも下調べは入念にしました。

 

いろいろ調べていくと私の誕生花はブライダルベールという

白い小さな花びらがついたかわいらしい花でした。

自分の誕生日がブライダルと繋がるとは思っておらず驚きました。

 

「指輪のデザインはこれしかない!」

とドキドキとワクワクでいっぱいでした。

 

お店に行くといろんなお話を聞いてくださり、

アイディアを出してもらいながらデッサンしていただきました。

 

デッサンが出来上がると「世界でひとつだけの指輪」

という実感が出てきて完成が待ち遠しかったです。

 

その後完成した指輪はイメージ通りのものでとても美しく、

職人さんの想いが込められた素敵な出来上がりに感動しました。

 

 

家づくりも指輪と同じ物づくりだと感じました。

 

お客様のご希望を図面に起こして、家という形にする。

 

 

これから家づくりを考える方は期待と同時に

「理想とする家を叶えられるのか...」などたくさんの不安を抱えていると思います。

 

お客様ひとりずつの想いに応えられるように、

住み始めてからも「この家を建ててよかった」と感動していただけるように、

 

些細なことでも耳を傾けてお客様の期待とこだわりを形にするお手伝いを

これからもしていこうと思います!

Posted at: 2022.11.17(木)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »