北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 北上市保健・子育て支援複合施設が来月完成予定です。

北上市保健・子育て支援複合施設が来月完成予定です。

2018年にプロポーザルが行われた保険・子育て支援複合施設(hoKko)の完成が近づいてきました。 S__107970566.jpg S__107970562.jpg

以前は2階部分に100円ショップなどの看板がありましたが、ガラス張りに変わっていました。

1階の天井はまだ張っていませんでしたが、曲線を描きそうな下地が組まれていました。

設計は畝森・teco設計共同体がしています。

畝森さんは米子高専を卒業しており、同じ元高専生として尊敬する建築家の方です。

先日高専生の建築作品を見に行った際には審査員もやっており、勝手に縁があるのかなぁと思っています。

hoKkoは基本設計の段階から市民の声を聴くために、デザイン会議やワークショップを開き

市民のニーズに沿った計画を行っています。

kihonsekkei_gaiyosho_R010708.pdf

完成したら見に行きたい建築でした。

Posted at: 2021.2. 5(金)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »