北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 発見|д゚)

発見|д゚)

皆さんこんにちわ(*'▽')

今日は会社で見つけた本紹介したいと思います!!

じゃじゃ~ん(/・ω・)/

IMG_E5741.JPG

建築知識9です!

間取りと一緒に生活で使うものや家電用品、用具などイラスト付きで説明してあるんです!

また動線と収納を意識した内容にもなっています。

本をあまり見ない方でもイラストが多いので見やすい書籍ですね(゚∀゚)

自宅や職場でなら簡単に寸法を測れますが膨大な量があるので一つ一つ測るのは大変ですね。

実際に測ったり触ったりした方が寸法感覚は身に着けやすいですが、

やはり本としてまとめてあるものは参考になりますし、ありがたいです( ´∀` )

~~~~~~ちょこっと本音~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は掃除をするのは好きなのですが、

掃除するまでのやる気が起きにくく「明日やろう」タイプになりがちなので

日常生活で収納や整理しやすい環境は大切だなと思いますね(´_ゝ`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いろんな本を読んで自分の部屋を実験に暮らしやすい部屋作りをしていこうかなと検討中です( *´艸`)

Posted at: 2020.3. 2(月)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »