北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 職場体験に来てくれました^^

職場体験に来てくれました^^

今より少し前のお話ですが・・・

北上市立和賀西中学校の生徒さんが一人、職場体験に来てくれました!

UPが遅くなりました(^^;)

中学生ながら、職場へ一人で乗り込み。すごいですね、熱意を感じます!

二日間でお願いしたお仕事は、

一日目・・・1/100模型作成  二日目・・・内観パース図

住宅模型はなんと、JWWCADで模型パーツ図面を描くところから。

最初は当然ながら慣れないようでしたが、時間が経つにつれ難なく操作し、

パーツ作成から組み立てまで、器用にきれいに作って貰いました^^

初めてでこの完成度!

DSC_0151.jpg

DSC_0143.jpg

DSC_0145.jpg

DSC_0146.jpg

建築中の現場を見学して貰ったり、お昼を一緒に食べたり。

少々緊張気味でしたが、「夢は一級建築士になることです」と話してくれました。

小学校三年生の頃から変わらずだそうです!すばらしい・・・

「楽しかった、携わりたい」と思って貰えたようで、よかった><

「夢の実現に一歩近づいたと思います。教えて頂いたことを将来に繋げていけるようにしたいと思います。」

と、お礼のお手紙も頂きました!嬉しい限り。どんどん興味のアンテナをのばし、がんばってほしいです^^

最終日は、ランチに連れ込みました!

DSC_0153.jpg

DSC_0160.jpg

Posted at: 2017.10.26(木)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »