北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 岩手県立美術館とネルソンココナッツチェア

岩手県立美術館とネルソンココナッツチェア

岩手山がきれいに見えた12月のある日、

iwatesan.jpg

久々、岩手県立美術館へ行きました/

kenritsu museum (3).jpg

kenritsu museum.jpg

部分的にこのような・・・ウッドの型枠でコンクリを打ったような面白い壁です!

外構の塀などであればグリーンが映えて似合いそう。。

kenritsu museum (4).jpg

この日の展覧会は「ブラティスラヴァ世界絵本原画展」で、

69作家300点以上もの絵本原画と書籍をたっぷり見ることが出来ました(^^)

「はらぺこあおむし」や「ぐりとぐら」、馴染みのある絵本、初めて見る絵本、どの原画も見入ってしまいました。

gengaten.jpg

中央公園に面した空間にたくさん置いてある、座り心地の良いチェアがデザイナーズっぽいなと思いつつ

知らなかったので調べました!

ジョージ・ネルソンの「ココナッツチェア」(アメリカンファニチャー) ・・・他には「マシュマロソファ」など

kenritsu museum (2).jpg

深く座れて頭も腕もしっかり支えて貰うとまるでふんぞり返ったようになりますがそれがリラックスします(~。~)

Posted at: 2017.1.23(月)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »