北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > お目当てはこれだっ!!!

お目当てはこれだっ!!!

だいぶ前のことですが...

8月末アイスアリーナで開催されたいわて県民住宅祭。

去年は、トッキュージャーショーを目当てに行きましたが、今年は、ニンニンジャー(><)

大興奮のうちの子たち。

下の子はショーは怖いと言ってましたが、握手はしっかり、頭なでなでご機嫌でした~(^^)

ninnin.jpg

自分の目当てはこちらです(^^)

その名も「森の貯金箱」

3間×3間。スペース的には9坪ハウスのようですね(^^)

こんな大きさを体感できることは少ないのでとっても楽しめました(^^)

9坪ハウスってこんな感じなんだべが~とか思ってました(^^)

電気配線なんかも工夫して隠ぺい出来る所は隠ぺいしたり。

南面はインパクトのある大開口(^^)

開放的なプランなので、この面積でも狭いという感覚はなく、なぜか、ちょうどよく感じてしまいました。

mori1.jpg

階高も低いため、階段も意外とゆるやか(^^)

mori2.jpg

外観は、こんな感じ。

展示用の為外部仕上げがないですが、壁には断熱材を張り、板張の外壁になるそう(^^)

目に見えるものすべてが県産材の素敵な木の家でした(^^)

mori3.jpg

morino1.bmp

morino2.bmp

Posted at: 2015.9.18(金)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »