北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > ふるさと納税やってみた

ふるさと納税やってみた

今年のGWに実家に帰った際、久しぶりに会った弟から教えてもらったふるさと納税。

追加課税にならない分だけ、ふるさと納税とやらをやってみました。

弟に教えてもらったのは「ふるさとチョイス」というHP。

ここにアクセスすると、全国の市町村がどんなお返しがあるかを項目ごとに検索できます!

どの市町村に寄付したいか・・・どんな目的に使って欲しいか・・・選べるのがいいですね(^^)

第一弾は・・・

弟のオススメだった、山形県上山市の牛ステーキ。

・・・はい。食欲に負けました(笑)

で、届いたのがこちら ↓ 

270712.jpg500グラムの牛モモステーキ!!どど~ん!!!

柔らかくって美味でした~(*^^*)

第二弾は 大船渡市 に寄付しました。もちろん用途は復興支援に。

そちらはこれから届く予定です。


来年は地元と沿岸地域かな?と考え中です。

☆ひぐち

Posted at: 2015.7.12(日)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »