北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 栗駒山を望む

栗駒山を望む

先週末の3連休、日曜日だけ1日まるっとお休みできたので秋晴れに誘われ紅葉狩りへ行ってきました。

これぞ秋晴れ!というぐらいに気持ちのいいお天気でした(^^)

20141012-1.jpg雲ひとつない澄み切った青空に紅葉が映えます♪

持参したお弁当でお腹を満たした後は、お目当ての紅葉を眺めながらの温泉!

娘にせがまれ、贅沢にも須川温泉と栗駒山荘2つの温泉をはしごしました。

どちらも気持ちよかったです(^^)

そして温泉の後はかる~く登山。

20141012-2.jpg↑ 登山口から少し登ったところに鎮座する大きな岩の上からの景色です。紅葉が広がっていました。

20141012-3.jpg↑ 源泉が流れる川から上がる湯気のバックに、三角に切り立った岩の姿が美しかったです。


<おまけ>

帰り道に震災で崩壊した「まつるべ橋」が保存されている展望台があったので寄ってきました。

20141012-4.jpgどれほど大きな力が働いたのか・・・想像を絶します。

☆ひぐち

Posted at: 2014.10.15(水)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »