北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > まちぶんマルシェ

まちぶんマルシェ

先週末といい暑い日が続きますね!
紫外線に弱い私は、日焼け止めを塗りたくってお出かけしてました(^^;

北上市東山堂近くにある「にこっと」さんにて開催されておりました「まちぶんマルシェ」へ。

ここには北上市及び岩手県内を中心に活動されている
作家さんや専門店さんが出店するということで、
どんな感じかな~とお散歩がてらお邪魔してきました。

手作りの雑貨や小物、洋服など多種多様な作品が並んでいて、
中にはカラフルなキャンドルや理科の実験でした見たことがないような
実験道具みたいなものがありました♪

今回購入したのはこちら。
20140603.jpg

子供の洋服につける移動ポケットです。
ティッシュやハンカチなど、ポケットがついていない
洋服などにパッチンと留めることができるもの。

実はこれ、そのうち作ろうかな~と思っていたんですが、
いちご柄がキュートだったので買ってしまいました(^^)
娘もこれがいい!とお気に入りのご様子♪

やっぱり作家さんは縫製がきれいだし、
布の配色バランスなんかもきれいでさすがだな~と感心してしまいました。

Posted at: 2014.6. 4(水)

 |  記事一覧  |  後の記事へ »