北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

スタッフブログ
TOP > スタッフブログ > 入口から数歩、歩いて止まる...。

入口から数歩、歩いて止まる...。

土曜日、㈱東北住建さんの展示会に伺い、昼飯を食ってきました...。

いや、建材を色々見てきたんですよ(><)

入口入るとタニタハウジングウェアのブース。

ここで十数分立ち止まり、板金の外壁や、樋についての話しを色々と。そして、画像の樋です。

これ良いですね(^^)

惚れました(^^)

パッと見、樋には見えないかもしれないですが、軒樋です。

屋根からの雨水は、樋の上についている三角?部分に落ち伝って、樋に落ちます。

雪にもやられず、落ち葉も入らず、いーですね~(^^)

0411toi1.JPG

0411toi2.JPG

真横から見ると、こんな感じです(^^)気になるかたは、「ユキノキ、すとっ葉」で検索を(^^)

軒先がすっきりと見えそうです。

0411oga1.JPG

塗料等を販売するイケダコーポレーションのブースでは、オガファーザーの展示(^^)

当社でも何度か採用しているオガファーザー。

壁紙のように貼り、そのままの仕上げでもOK。

下記のデュブロン、ウラ(顔料)という塗料を使って、色々な色に着色することもできます(^^)

塗り重ねも可能なので、数年後に色を変えることもできますね(^^)

ローラー塗が可能なので、DIYで施工も可能です(^^)

0411oga2.JPG

住設の方は見切れませんでしたが、クリナップの新しいシンクの形。流レールシンクがぐっときました(^^)

Posted at: 2015.4.13(月)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »