北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

木の香の家 新展示場建築物語
TOP > 木の香の家 新展示場建築物語 > 木の香の家 展示場 兼 実験住宅 建築物語 第50 話:ストーリー編最終話

木の香の家 展示場 兼 実験住宅 建築物語 第50 話:ストーリー編最終話

 

第50話 -ストーリ編 最終話-: 家づくりギリギリいろいろ

 

 展示場 兼 実験住宅は内装工事も終わり、完成にいたりました。

 今回の実験住宅はいろいろな面で「ギリギリ」の多い工事でした(まだ少しやっております)。

 


○ 施工を始めるギリギリで間取りが変わる

○ ギリギリで実験が舞い込んで仕様を変える

○ 間に合わないと思っていたメーカーの新商品開発がギリギリ間に合う

○ 納品ギリギリで掘り出し物が出てきて、急きょ仕様を変える

○ 仕上げ工事をするギリギリで新しい発見をして急きょ仕上げを変更する

○ そして、変更も多いため予算も超過してしまい、外構を延期するほど費用もギリギリ(^^;)
このお話は、「流れに従って生きる」で、いつか書いていきます。

 

gennkannhall 1.jpg


 多少、行き当たりばったり感が多い工事ではありますが、何となく導かれるままに進んでいったような感覚になる工事でした。

リビング.jpg


 私がその間に常に心にあった感覚は2つです。

 「このギリギリでの仕様変更や実験は良い流れなのだろうか・・」

 「それとも、このギリギリでの断れないような流れは・・実は落とし穴で、どっかでつまづくのだろうか・・」


gaikann.jpg

 
それくらい「期待」と「恐怖」・「喜び」と「挫折感」を感じながらの工事でした(^^;)。


IMG_2289.JPG

次回より、毎月1回 実験ハウス『 WEB見学会  』を掲載していきます。

 

(すでにFacebookでもスタートしております。是非、見て「いいね」をガンガン押してください(^^))

 

 

【木の香の家 展示場 兼 実験ハウス 『 WEB見学会 』は 毎月15日 に更新していきます。】

 つづく

 

Posted at: 2017.5.26(金)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »