北上事務所
0197-65-7439
お問い合わせフォーム

木の香の家

TOP > 現場ブログ > 断熱工事進んでます(^^)

お知らせ

断熱工事進んでます(^^)

室内側の充填、外側の付加断熱の断熱材もほぼ入れ終え、玄関ドアを開け室内に入ると、外とは違う空気感(^^)

そう、ヒヤッと~(~o~)

断熱の重要性は冬の寒さに対して言われることが多いですが、夏の暑さに対しても効果があります(^^)

家の性能を決める肝。断熱材の充填作業が進行中。

 

換気扇やエアコン等の配管が壁を貫通するところは、写真のように箱を作り、配管を通します。

この3つは、ユニットバス排気と熱交換気システムの給気と排気。

配管通したらまた写真を載せますねー(^^)

0711mo2.JPG難しい所の断熱施工も完了していました(^^)

家の中に2Fのバルコニー。

計画段階から断熱どうしよう~と考えていた部分でした...。

それでこうなりました(^^)

写真だけではよくわかりませんが、ちょびっと複雑な断熱施工になっています(^^;)

現場見ながら考える中で生まれた、新たな断熱施工法も発明?しちゃいました...。ムフフ。

0715mo1.JPG前回更新と同じような写真になってしまいましたが、前回写真とは少し違います(^^)

作業に手間取る部分も完了しておりました△

0715mo2.JPG外は、付加断熱ほぼ完了。

透湿防水シートの状態でひとまず作業をとめて、電気配線に向けて室内作業を進めています(^^)

0719mo.JPG


« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »