木の香の家

自由設計でこんなに楽しい家づくり
TOP > 自由設計でこんなに楽しい家づくり > エピソード1 外観だってこだわりたい!~形状がきまるまで~ ③

エピソード1 外観だってこだわりたい!~形状がきまるまで~ ③

屋根の勾配と軒の出のバランスを見るために作った模型をご紹介します!

屋根の形で、外観の印象が違うな~と感じられると思います。

 

①屋根勾配3.5寸 軒の出1.7m

3.5寸1.7m正面.jpg軒がかなり深くなっていますね~ 

②屋根勾配4寸 軒の出1.3m

4寸1.3m正面.jpg①ほど横長の印象が強くありませんね。 

③屋根勾配4寸 軒の出1.5m

4寸1.5m正面.jpg 

この模型たち、何が画期的かと言いますと・・・
 

 

この模型・・・・・・屋根だけ変えることができるんですっ!(@o@)

 

お客様は3つの"頭"をとっかえひっかえして見比べ、ご検討されました。 

そして・・・「③ 屋根勾配4寸 軒の出1.5m」に決定したのです(^^)

 

gaikan.jpg

Posted at: 2015.12. 6(日)

« 前の記事へ  |  記事一覧  |  後の記事へ »